サイゴン動物園。少々失敗。

2016年12月30日

Viettelショップ。

洗濯屋がホテル近くになく、デタム通りまでタクる。夕方ピックアップついでにケータイショップへ。
毎回ベトナムへ来るときは空港でSIMを購入。約二週間限定プランとかだったが、これだけの頻度で来るのならと、いわゆるdocomoショップのようなキャリアショップで契約してしまえ!と半ば無謀な挑戦。
番号札を取るまでは日本のと同じ。呼ばれるとき、他の方と違ったのは英語でのコールだったこと。タッチパネル式の用件を選ぶ時に英語表示に変えたのでコールも自動的に英語になる仕組。自分にはありがたかったが、英語コールは店員さんには不評のようでカウンターのお姉さんが「えー私担当なの?」みたいなヒソヒソ話。
サービスインされたばかりの4G SIMを契約したい旨伝え、ベトナム語が全くわからず、英語も拙い私に手取り足とり親切に契約書類の書き方を教えてくれ無事開通。ありがとうお姉さん。
とここまではよかったが、4G電波はホテル周辺で拾わず、苦労した甲斐がない。IMG_1355


myone_mail at 17:38│Comments(0)TrackBack(0)2016-'17ホーチミン 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

サイゴン動物園。少々失敗。