台北最終夜。次なる地へ。

2013年09月09日

空港でのSIM購入時には動作確認を!

ところで。今回松山空港でSIMフリーiPhone4S用のSIMカードを購入したが、その場でiPhoneに入れてもらうと認識せず。 店員は「あなたのiPhoneはSIMフリーではない」の一点張り。これは香港版SIMフリー機で世界中どのSIMでも使えるし実際に使えた!と主張するも理解されず。
仕方なく「自分で設定するから」と伝えて持ち帰ったものの…。
ホテルで試しに他のSIMフリー端末に入れても認識せず、明らかに初期不良と思われ。3日間のデータ通信料約800円が無駄だったと諦めたのだが、翌日ホテル近くに中華電信の支店を発見。空港よりさらに英語は通じないとは思いつつ突撃。
英会話はかなり難儀し、空港でのやり取り再来、さらには、あなたの端末は台湾版ではないからダメだとか言われたが、筆談もしつつ、最終的にはSIM不良を認めてもらい新SIMに交換してもらいました。
どうやらSIM FREEでは通じずUNLOCK iPhoneで理解してくれたみたい。

難儀な思いでの一つとなりました。


myone_mail at 00:19│Comments(0)TrackBack(0)2013台北・ホーチミン 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

台北最終夜。次なる地へ。