あの世界です。ここでも日本応援ムードです。

2011年04月10日

フカヒレ失敗?

P4100031
妻が初台湾ということもあり、今夜は奮発してフカヒレ料理店へ。ネットで調べて熟考しホテルからタクったのですが着いた店はガラガラ。ネット情報は何だったのか?と思いつつ、さらに考え直すには時間が遅く面倒なので入店。
ええ、もちろん奮発して高級コースにしましたよ。でも結果としては???でした。二人で2万円まではいかないので東京の高級店とは比べものにならないですが、それでもここ台湾では超高級。うーん、書き込みとか調べまくったのになぁ。
個人的には麻布の高級店で食べたあのフカヒレが忘れられない・・・。後にその店はミシュラン2つ星を獲得しました。

【追記】
行ったお店は「欣欣魚翅坊」です。webサイトにある写真↓と出てきたものが違いすぎます。アワビも全然美味しくなかった。食べた瞬間「何これ?」って思ったぐらい。残念なお店でした。
d_01


myone_mail at 23:05│Comments(0)2011台湾 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

あの世界です。ここでも日本応援ムードです。