VIETNAM HOUSE。最後は。

2010年01月02日

Hot Vit Log。3

P1020038
P1020040
P1020041
ベトナムに来たなら必ず食べたいB級グルメ「Hot Vit Log」。日本語表記だとホヴィロンとかビトロンと呼ばれるもの。孵化直前のアヒルの卵をボイルしたものですね。味はゆで卵と鶏肉の中間でしょうか。今回チャレンジしたものはちょっと茹ですぎというか硬めでした。地元では孵化○日前とか指定して購入する通好みの味です。1個8,000VND(約40円)ぐらいで食べられますので、ベトナムに来る機会があったら是非どうぞ。
ちなみに、付け合せで出る香草はたでです。「たで食う虫も好き好き」のあれです。でもベトナムは本当に数多くの香草薬草が食卓に上がるため、特段珍しいものではありません。

myone_mail at 22:33│Comments(0)2009-'10北京・ホーチミン 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

VIETNAM HOUSE。最後は。