代表戦直前。タンドリー再び。

2009年06月01日

レーシック適応検査。3

唐突にレーシック手術をすることに。
というか、実の弟もやったし安全性も高いと思うので、眼鏡におさらばしようかと思い立って。
まず、電話で適応検査日を予約。検査日1週間前以内はコンタクトレンズの使用不可(ハードだと2週間)。
使い捨てコンタクトを外してちょうど1週間後の今日、精密検査を受けることになったのです。
もちろん、感染症で騒がれているあの病院は選ばず、弟の紹介状もある業界最大手の有楽町駅前のクリニックをチョイス。

で、予約の時間に来て見てびっくり。こんなにも受ける人がいるの?というくらい、まあ、すごい人の数。検査を同時に50人ぐらいがしていて、女性(若くて)スタッフが100人ぐらい居ます。もっと暗いイメージを想像していましたが、そりゃもう、超大型歯医者みたいなイメージでしょうかね。
様々な検査を終えると約3時間。最後に瞳孔が開く薬を点眼されたため、岐路は横断歩道の白線が眩しいです。ちょっとお疲れ気味。

myone_mail at 16:16│Comments(0)レーシック体験記 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

代表戦直前。タンドリー再び。