興坪小旅行。一層田舎の中国です。

2009年05月03日

興坪着。3

xinpin
lunch6
興坪に到着、とりあえず腹ごしらえで適当な飲食店に入って食事中。てか、バス発着所から金魚のフンのようについてきたバンブーボートツアー斡旋おばちゃん。ひたすら自分らにつきまとい、この店でもちゃっかり同じテーブルに座りお茶出されてます。呆れて文句も言えません。英語が全くわからないらしく、店の若い店員さんに助けてもらいながら、執拗に勧めてきます。
まあ観光地だから、飲食店とツアー斡旋おばちゃんは持ちつ持たれつなのでしょうね。凄いシステムです。最初の値段から半額になったわけですが、こちらは全く乗る気ないって言ってるのに・・・。

myone_mail at 16:18│Comments(0)2009広州・桂林・陽朔 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

興坪小旅行。一層田舎の中国です。