コルドバ発。マドリー、朝。

2005年09月24日

小さな出会い。3

今、マドリー行きの列車の中。向かいに座っているのは老婦人とお孫さんかな?孫と言っても20歳ぐらいのいかついお兄さん。
なのですが、おばあさんの足が悪く、トイレに行くとき、お孫さんが優しく介抱してあげてました。
こんな異国での出会いも何かの縁。僕らはちょっとだけお手伝いしてあげて、席をかわってあげて。。。
ほんの些細な出来事ですが、旅のひとつの思い出ですね。

それにしても、2時間半の列車の中、寝ている人がほとんどいません。これも習慣ですね。治安の問題も含めて。
こちらはバルで飲んできたので、本当は寝たいのですが、ここは我慢して、日記でも更新しましょう。



myone_mail at 04:21│Comments(0)2005スペイン 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

コルドバ発。マドリー、朝。